理学・作業療法士への情報収集発信、リンク先サイト《筋骨格系理学療法の世界》の補完を目的としたブログです。


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト内記事の移行をお知らせ

  •  投稿日:2017-01-02
  •  カテゴリ:未分類
サイト内記事の移行のお知らせです。

このブログで掲載してきた記事の一部を『リハビリ(理学療法・作業療法)の素材集』に移行しようと思います。

理由としては、今まで『サイト:筋骨格系理学療法の世界』と連動させるにあたって、2つのブログを活用するよりは一つに統一したほうがスッキリするとの思いからです。

当初は、このブログのみとサイトを連動させており、記事内容も観覧者さんに楽しんでもらえるようなものを中心に記載してきました。

一方で、『リハビリ(理学療法・作業療法)の素材集』では、観覧者さんのことを考えて作るというよりは「自分さえわかれば良い」的な記事や、(面白みがあるかに関係なく)自分がまとめたいと思った内容、「記憶にとどめておきたいメモ程度の記事(他人に観覧したもらうほどでもないしょーもない記事)」を中心に掲載してきました。

例えばこんな感じ⇒『無痛~診える眼~

ただ、どちらか一方のブログを主軸にしようと考えた際に、現在では『リハビリ(理学療法・作業療法)の素材集』のほうにアクセスが集まっているので、そちらのほうに記事を集中させようと思っています。

全ての記事を移行するわけではないのでブログの閉鎖はしませんが、かなり移行しようと思っているので報告します。

それぞれの記事が、リンクによって右往左往するのはいかがなものかなと・・・・

「いちいち、報告する必要あるか? 勝手に移行すれば良いだろ?」っと思う方もいるかもしれません。

確かにその通りなのですが、少なからずこのブログを何らかの形で拡散して頂けている方々が存在するので、その方たちへ向けての記事となります。

一部の記事を移行した後は、(もし、このブログを更新するとしても)雑記が主になる可能性もあります。

そうなってくると、わざわざ紹介して頂いている方々のサイトへの信頼度にも影響するので、それら拡散を解除して頂いて構いません。

ん~、別ブログが「断定調」な表現なため偉そうに感じさせてしまう可能性があるのに対して、このサイトでは「ですます調」なのでソフトな表現に出来ていて、それはそれで好きだったんですけどね・・・・

今後も『筋骨格系理学療法シリーズ』をボツボツと更新していく予定なので、稀に寄ってもらえると嬉しいです

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 理学療法士カースケのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

